永岡蓮王の入所日含むプロフィールとダンス経歴!上垣廣祐との関係

永岡蓮王ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

上垣永岡蓮王くんはAmBitiousのメンバーで関西ジャニーズJr.の2020年組です!

この記事では蓮王くんの入所日とメンバーカラーそしてあだ名を含めるプロフィールとカッコいいダンスの経歴について紹介します。

そして河下楽くん・小柴陸くん・上垣廣祐くんとのエピソードについてもお伝えしますね。

スポンサーリンク

永岡蓮王 プロフィール

名前永岡蓮王
読み方ながおか れん
生年月日2005年12月27日
出身地大阪府四条畷市(しじょうなわてし)
血液型A型
あだ名ちびプリオ
特技アクロバット・ロックダンス・スポーツ(特にテニス)
趣味ショッピング・ファッション
入所日2019年12月22日
初出演2020年1月
好きなこと寝ること
目標大きいステージでパフォーマンスを披露する
ユニットAmBitious
メンバーカラーホワイト
クラス関西ジャニーズJr.2020年組

永岡蓮王くんは入所日が2019年12月22日であることを公表しています。

そして初ステージは2020年1月の京セラドームだったと言っていますよ。

参照 産経新聞 夕刊『関西ジャニーズJr. ごっつええやん‼ vol 125』

 

【関ジャニ∞】ドタバタTwitterライブ

『関ジャニ∞が紹介するAmBitiousメンバー』

参照 【https://www.youtube.com/watch?v=yHQMS84ptoQ

スポンサーリンク

ジャニーズJr.ユニットAmBitiousについて

永岡蓮王くんを含める関西ジャニーズJr.のユニット『AmBitious』(アンビシャス)を紹介しますね。

AmBitiousは2021年10月22日に誕生しました。

プロデュースしているのは関ジャニ∞の大倉忠義くんです。

野心という意味を持つAmBitiousをユニット名にした理由は「ステージで頑張るメンバーたちの姿が野心的だったから」と明かしていますね。

そんな大倉くんはAmBitiousのメンバーは固定ではないのでこれからも努力を続けてほしいと伝えていますよ。

もとよりメジャーグループとは異なりジャニーズJr.のユニットはメンバーの入れ替わりをするのが常識であり過去を振り返っても多くのメンバーたちが加入と離脱を繰り返してきたのです。

AmBitiousのメンバーたちも仲間たちと共に切磋琢磨しながら素敵なアイドルとして成長していくことでしょう。

ライバルユニットのBoys Beとユニット名を繋げると「Boys, be ambitious」(少年よ、大志を抱け)という有名な言葉になりますよね。

これは札幌農学校(現・北海道大学)の初代教頭であるクラーク博士が生徒たちに贈った言葉です。

AmBitiousのメンバーを愛する大倉忠義くんの思いが伝わってきますね。

永岡蓮王を含めるAmBitiousメンバー

AmBitious
メンバー
生年月日・クラス・入所日メンバー
カラー
永岡蓮王
(ながおか れお)
2005年12月27日生まれ・2020年組
2019年12月22日入所
ホワイト
河下楽
(かわした がく)
2001年2月24日生まれ・2012年組
2012年7月14日入所
グリーン
吉川太郎
(よしかわ たろう)
2001年10月9日生まれ・2016年組
2016年8月2日入所
パープル
岡佑吏
(おか ゆうり)
2002年2月21日生まれ・2012年組
2012年7月14日入所
イエロー
小柴陸
(こしば りく)
2002年12月22日生まれ・2012年組
2012年7月14日入所
オレンジ
真弓孟之
(まゆみ たけゆき)
2004年8月24日生まれ・2018年組
2018年2月24日入所
レッド
浦陸斗
(うら りくと)
2004年12月20日生まれ・2018年組
2018年2月28日入所
ピンク
大内リオン
(おおうち りおん)
2005年4月27日生まれ・2018年組
2018年2月24日入所
ブルー
井上一太
(いのうえ いちた)
2006年6月19日生まれ・2020年組
2019年12月22日入所
ライトブルー
(水色)

永岡蓮王はAmBitiousのキュートモンスター

永岡蓮王くんの入所日は2019年12月22日です。

そんな蓮王くんの初ステージは2020年1月の京セラドームでのコンサートでした。

蓮王くんは関西ジャニーズJr.の2020年組であり同期の亀井海聖くん・中川惺太くん・嵜本孝太朗くんたちはBoys beに所属していますね。

Boys beの結成メンバーの平均年齢は約12才でした。

永岡蓮王くんも当時14歳だったのでBoys beのメンバーに加入したとしても自然な流れだと言えますよね。

ですが蓮王くんは実績と経験を兼ね備えた小柴陸くんや河下楽くん、そして年下でありながらも本格的なダンスを習得し芸能界での経歴もある井上一太がいるAmBitiousのメンバーに選ばれましたね。

その理由は蓮王くんの高いダンススキルと軽快なトークも持ち合わせる大人びたセンスにあると言えるでしょう。

実力者が揃うAmBitiousの中でも蓮王くんは存在感を示すことができるとプロデューサーの大倉忠義くんが認めたのです。

それに蓮王くんはとってもかわいいですよね。

AmBitiousのキュートモンスターはまぎれもなく永岡蓮王くんでしょう。

関西ジャニーズJr.2020組はジャニー喜多川氏が審査をおこなっておりましたが天国へと旅立ったことにより2019年7月9日以降は滝沢秀明さんがオーディションを引き継ぎ審査をおこないました。

関西ジャニーズJr.2020年組
永岡蓮王
上垣廣祐
岩泉輝斗
岩倉司
池川侑希弥
辻宗冶
扇野雅陵
井上一太
中川惺太
亀井海聖
北村仁太郎
嵜本孝太朗
千田藍生
スポンサーリンク

永岡蓮王 ダンスの才能は井上一太に匹敵する

永岡蓮王くんはダンスが上手ですよね。

ですが蓮王くんがダンスを始めたのは中学2年生の13歳からなので経験は浅いのです。

ですが見る者を魅了するテクニックはセンスの高さを感じずにはいられませんよね。

そしてAmBitiousには井上一太くんというジャニーズでもトップクラスのダンサーがいますが共に踊っても蓮王くんは見劣りしません。

それどころか蓮王くんのお得意のロックダンスは存在感を発揮します。

そんな蓮王くんのダンスセンスは井上一太くんに匹敵する才能があると感じますよね。

永岡蓮王と井上一太のダンスは他のメンバーを圧倒する

AmBitious年長組メンバーである小柴陸くん・河下楽くん・岡佑吏くんも永岡蓮王くんと井上太一のダンステクニックに圧倒されています。

そして毎日のように「俺らで誰が一番ダンスうまいと思う?」と評価を求めるようになります。

実はこのようにAmBitious年長組と年少組の距離を縮めたのは蓮王くんと一太くんのダンスだったのですよ。

小柴陸くんは「一太と蓮王は2人セットでダンスがうますぎる。ヤバいな」と胸の内を明らかにしていますがすべての関西ジャニーズJr.たちとプロデューサーの大倉忠義くんも蓮王くんと一太くんのダンステクニックを認めているでしょうね。

永岡蓮王はロックダンスが得意

[ダンス動画。赤い帽子は永岡蓮王くん・ベージュの帽子は井上一太くんです]

永岡蓮王くんが得意とするロックダンスとは1970年代にアメリカで誕生したストリートダンスの一種です。

ロックダンスの「ロック」とは錠(かぎ)の「LOCK」という意味であり音楽のRock ‘n’ Roll(ロックンロール)の「ROCK」ではありません。

スポンサーリンク

ロックダンスはロッキングやロッキンとも呼ばれているんですよ。

蓮王くんの踊り方を見てもわかるように激しい動きとゆっくした動きを織り交ぜたスタイルが特徴的なダンスです。

永岡蓮王と井上一太は喧嘩するほど仲が良い


永岡蓮王くんと井上一太くんは本当の兄弟のような関係なのですよ。

小柴陸くんは「蓮王と一太はしょうもないことですぐ兄弟ゲンカみたいになるやん」と伝えています。

蓮王くんと一太くんはささいなことでいつも喧嘩しますがそれはとても仲良しだから。

息の合った素晴らしいダンスや楽しそうにお絵かきをしたりする2人の姿は本当の兄弟のようにみえます。

スポンサーリンク

永岡蓮王にとって河下楽と小柴陸は怖い存在だった

永岡蓮王くんが入所したのは2019年12月22日でありAmBitiousが誕生したのは2021年10月22日でありその約2年間はどのユニットにも属していない無所属でした。

AmBitiousが結成されるまでの期間は蓮王くんにとって河下楽くんと小柴陸くんはとても怖い存在だったのです。

そんな蓮王くんが小柴陸くんと河下楽くんと打ち解けることができたのは持ち前の高いダンススキルがあったからでした。

AmBitiousが結成されて接点が増えると年長組である小柴陸くん・河下楽くん・岡佑吏くんは蓮王くんに「ダンスうまいな」といって歩み寄ってくれたのです。

そして「俺らで誰が一番ダンスうまいと思う?」と評価を求めました。

蓮王くんはそのときのことを振り返り「話しかけてくれたことがとてもうれしかった」と胸の内を明かしていますよ。

小柴陸くん・河下楽くん・岡佑吏くんの優しさと蓮王くんの初々(ういうい)しさを感じるさわやかなエピソードですよね。

小柴陸くんも当時を振り返ると「そのとき俺らはヤバいと思っていた。蓮王と井上一太は2人セットでダンスがうますぎるから」と本心を思いを打ち明けています。

後輩の前でも飾らない陸くんの態度も清らかで素敵ですよね。

永岡蓮王が河下楽のことを怖かった理由

永岡蓮王くんが河下楽くんのことを怖かったのは外見に理由がありました。

楽くんの金色に染めた髪を見た蓮王くんはクールな印象を感じて態度が冷たいのかなと思い込んでいたのです。

ですが楽くんはとても優しい性格の持ち主であり蓮王くんの不安はすぐに解消されました。

そして楽くんの美声に魅了されると「楽くんのようにバラードもこなせる歌唱力を身に着けたい」と目標とする先輩のひとりであることを公表しています。

永岡蓮王が小柴陸のことを怖かったのは当然かもしれない

永岡蓮王くんが小柴陸くんのことを怖かった理由は当然かもしれません。

なぜなら小柴陸くんは日常的に「ガスガス」と言ってると蓮王くんが証言しているのです。

たとえば入学してとなりの席になった人や就職した会社の先輩がなんの説明もなく常に「ガスガス」と言い続けていたら意味がわからなくて怖いですよね。

さらに陸くんなのですがリハーサル中はずっと叫んでいるとのことです。

それを告げられた陸くんは「叫んでた⁉ ヤバいやん!」と言っており自覚がないことを明らかにしました。

さらに蓮王くんは「陸くんが楽くんを呼ぶときの大声を聞くと絡(から)まれたらヤバそうと思っていた」とも言っています。

色んな意味を含めて周りに与える影響力で言えばジャニーズの中で小柴陸くんが最強ということなのでしょうね。

奇声を上げて人を怖がらせるのにわだかまりを残さず兄弟のような関係を築けるなんてモンスターズインクのサリーと陸くんぐらいでしょう。

スポンサーリンク

永岡蓮王と上垣廣祐の関係について

実は永岡蓮王くんのお気に入りは上垣廣祐くんなのです。

蓮王くんは廣祐くんに会うと魅了されたメロメロ状態で「こうちゃんかわいい」を連発。

これが「れおがき」と言われる理由です。

廣祐くんも褒められてとてもうれしそうにしていますよね。

そんな蓮王くんの宝物は上垣廣祐くんの写真なんですよ。

廣祐くんのオフショットはすべて購入して部屋に飾ったり携帯電話に取り込んで眺めています。

もう愛していますよね。

蓮王くんと廣祐くんの幸せな時間を邪魔できる人はいないしょう。

上垣廣祐くんの情報はこちらで紹介しています。
ぜひごらんください。

上垣廣祐の入所日含むプロフィール!子役出演と姉の上垣ひなたも紹介

まとめ

永岡蓮王くんのプロフィールとダンス経歴を紹介しました。

蓮王くんとAmBitiousのメンバーたちとの仲良しエピソードも面白いですよね。

スポンサーリンク
ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コウスケをフォローする
スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



トレンドシティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました